いなか競馬の楽しみ

10月28日&29日

出資馬が天皇賞に登録していたので、土曜日のメインと最終のみの高知競馬参加でした。(「天皇賞に出走した」と書けないのがツライ!)
ホントは府中に応援に行きたかった・・・

f0001379_1361154.jpg
エスケープハッチTシャツ第3弾(2種類)できてました。
今回のTシャツには47勝とその達成日が書かれています。
(私は右のブルーの方を買いました。)

土曜11R
f0001379_128279.jpg
この日、お誕生日だった緒方騎手のハルジュンスイープが優勝。

土曜日の新作幕
f0001379_1301386.jpg8着

日曜日の新作幕(撮影:CR-Vさん)
f0001379_1323413.jpg3着
[PR]
# by waricyan | 2006-10-31 01:40 | 高知競馬

Number664号

ひまわるさんのサイトを見ていたら、現在発売中のNumber誌にリチャード・ピンクさんの記事が載っているというのを見つけ、すぐに徒歩20秒の書店へ。
ありました!
f0001379_0572625.jpg

井上オークスさんが記事を書いてました。
オークスさんは高知での騎乗の時には来られていなかったので、高知競馬のことはほとんど触れられていませんでしたが買ってしまいました。
「100万ドルの流し目」のパドック写真もちゃんと載ってました。
[PR]
# by waricyan | 2006-10-24 01:01 | その他

「黒潮牧場の馬です。」

ここで言う黒潮牧場は土佐湾沖に浮かぶやつではありませんし(あんなとこまで泳いで行く馬はいません!)、某市の看板だけ残ったレストランでもありません。
須崎市にある浦ノ内湾沿いの養老牧場です。
このたび童話作家の方がこの牧場の本を書きました。
小学高学年向けの本です。高知新聞でも紹介されていました。
f0001379_22193833.jpg

どんな内容なのかチラッと(←ハイ!ここ重要)読んでみたいという方、
私が買った本をハルウララギャラリーに置いてますので、読んでみてください。
気に入ったら書店で注文して買って下さいね。
ギャラリーではお買い求めできません。
ちなみに私は出版社や土佐黒潮牧場の回し者ではありませんw
[PR]
# by waricyan | 2006-10-22 22:23 | サポートKRA

15歳馬オースミレパード2着

編成替えでやっとB級からD級まで下がってきました。
上積みはないものの、このクラスなら好勝負できるのでは?
今日は離された2着でしたが、メンバーと展開次第では15歳馬の優勝シーンが見れるかも?
f0001379_21503772.jpg
オースミレパードと(ヒゲはなくなったけど)花本騎手。

f0001379_21515540.jpg今日は本場で先着300名、パルスで100名にエスケープハッチのたてがみのお守りがプレゼントされました。


f0001379_21551049.jpgこれは裏側


第1Rの発走までに300個のお守りはなくなったそうです。すごい人気!
・・・(結局もらえなかった)・・・
あの~、Tシャツはまだたくさん売れ残ってるんですが・・・。

今日も新作幕はありませんでした。
[PR]
# by waricyan | 2006-10-22 22:00 | 高知競馬

10月21日

先週騎乗停止だった上田騎手が活躍しました。
f0001379_1862722.jpg

メインの10R晩秋特別のミヤマリージェントでの1着をはじめ、7騎乗で1着1回、2着2回、
3着1回、5着2回、6着1回でした。
f0001379_1894125.jpg
第8Rファルコンパンチ(西川騎手)の2着テイケイミチカヒメ(上田騎手)
今日は普段よりカメラマンが一人少なかったので(笑)のびのび乗れていたようです。

第6Rではミシマホワイティーが1着になりました。
f0001379_18124769.jpg
花本騎手の優勝シーンって最近見てなかったような・・・。
もうすぐデビューの息子に負けんようにガンバレ!

今日は新作幕はありません。
[PR]
# by waricyan | 2006-10-21 18:22 | 高知競馬

馬券

ディープインパクトの禁止薬物の問題が報じられていますね。
気管支拡張剤で日本では禁止薬剤には含まれていないが、アメリカやフランスでは禁止されている薬剤だったそうです。
ディープはノド鳴りだったの?知らなかった・・・

さて、タイムリーなことに、本日知人からいただきました。
凱旋門賞のディープインパクトの単勝馬券です。
f0001379_23303277.jpg
なんて書いてあるのか読めません。ディープインパクトという名前も記載されてないようですね。
f0001379_23304834.jpg
これは裏側です。
この馬券は感熱紙らしく、友人がラミネート加工をしようとしたら真っ黒になってしまったそうです。
[PR]
# by waricyan | 2006-10-19 23:35 | その他

黒潮菊花賞

1番人気に応えて優勝したのは西川騎手騎乗のレッドスターリリー(牝・3歳・大関厩舎)
f0001379_20244577.jpg
スタートから積極的に先頭に立ち、最後は大差をつけてゴールしました。
リリーは重賞初勝利です。
リリーのお父さんは最近英国に戻った「神の子」ラムタラです。
f0001379_20262935.jpg
表彰式での西川騎手
f0001379_2027181.jpg
時間をかけて育て上げたレッドスターりリーの黒潮菊花賞制覇の喜びをしみじみとかみしめている様子の大関調教師の姿が印象的でした。


なつかし~
5月に高知に転入してきて初戦を勝って以来ずっと休んでいたビッグアラジン
でてきました。まだプラス22Kgと太目残りでした。(結果6着)
f0001379_20381539.jpg
時々サイトで調べて名前だけは確認しておりましたが、どこも行ってなくて、また元気に走ってくれて、よかったです。

今日の新作幕
f0001379_20362881.jpg1着

f0001379_20365572.jpg
第5R(鞍上別府騎手)
[PR]
# by waricyan | 2006-10-15 20:38 | 高知競馬

別府騎手を優秀新人騎手表彰

デビューから1年で30勝以上をあげた騎手が表彰されています。
別府騎手はその2倍以上の勝ち数を現在までにあげています。
この日も第2レースと第5レースで勝利をあげました。
その表彰式のスナップを。
f0001379_195901.jpg

f0001379_19592425.jpg
橋口アナが手だけ出演(笑)
f0001379_1959456.jpg

f0001379_200108.jpg
ではクイズ、写真の右側に写っている腕は誰のでしょう?(笑)

なお、季刊ハロンの187号3ページ目に
「早くも通算50勝達成!」
という記事で山本茜騎手と別府真衣騎手のカラー写真が載ってます。
[PR]
# by waricyan | 2006-10-15 20:11 | 高知競馬

1週間ぶり

先週は高知競馬開催がない週末でした。
この間に本馬場と内馬場の砂が入れ替えられたそうです。
走り心地はどうだったのでしょうね?
今週からは編成替えもありました。
赤岡騎手のゴーグルが黄色から透明なのに替わってました。
f0001379_16492342.jpg
第6R 1着はイケイケハマチャン(緒方騎手)
第5Rでは西内騎手が騎乗したマイネパッサージュも勝ちました。
どちらも前走まで古川騎手が乗ってました・・・。
 
f0001379_16495074.jpg
第8R園田から来たビッグマウンテン(鷹野騎手)圧勝でした。

今週の新作幕
f0001379_16512122.jpg7着
[PR]
# by waricyan | 2006-10-14 16:54 | 高知競馬

北へ!

ハルウララの登録抹消が発表された同じ10月3日、
先日高知競馬を引退した古川文貴君が高知を離れ、新たな仕事場へ飛び立ったそうです。

がんばって将来のダービー馬や、高知県知事賞馬、黒船賞馬を育てあげてください。
遠くから応援しております。
[PR]
# by waricyan | 2006-10-03 23:31 | その他



高知競馬開催日に更新予定
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
競馬関係者の極秘予想術!
from わずか6ヶ月目に家が建った!..
bracket moto..
from bracket motor ..
Come and Pay..
from Come and Pay m..
brand new so..
from brand new soco..
webbed toe
from webbed toe
boston lexus
from boston lexus
santa
from santa
design porch
from design porch
burning paul..
from burning paul s..
aneurism brain
from aneurism brain
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧