人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなか競馬の楽しみ

めざましテレビ at 高知競馬場

8月5日朝のめざまし体操は高知競馬場からの中継でした。
騎手や厩務員、職員、子供たちなど総勢120名でめざまし体操第2を真剣に踊ってました。
先週の落馬事故で入院していた古川騎手の元気な姿もみうけられました。
騎手の中では一生懸命踊る中西騎手と、意外にも(失礼!)西川騎手や西内騎手が上手やったかな?
みんな攻め馬や馬の世話で忙しい中、頑張って体操も練習したみたいですね。

めざまし体操キャラバン 「地域の力で存続を」
確かに地域の支えがなければ現在の高知競馬の存続はきびしいでしょう。
ハルウララのいた頃の人出はちょっと異常でしたが、
せめてもうすこし多くの人に地元の競馬場に足を運んでほしいですね。

競馬以外の地域とのつながり、遠足や社会見学などももっと盛んになってくれば、
なかなか景気が上向かない高知県にあっても、人も集まって経営も安定するのでしょうね。

映像でみた高知競馬場、きょうも暑そうです。
めざまし体操で見せてもらった元気さと明るさを分けてもらいに、
今日も高知競馬場にいってきま~す!
by waricyan | 2006-08-05 08:23 | 高知競馬
<< めちゃ眠かった・・・ ディープインパクトもハイセイコ... >>



高知競馬開催日に更新予定

by waricyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31