人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いなか競馬の楽しみ

2年前が思い出される。

高知競馬第8Rハルウララ誕生日特別
ハルウララ自身は出てこれませんが、ハルウララチームがパドックに顔をそろえました。

2年前が思い出される。_f0001379_19403378.jpg

宗石調教師と厩務員の藤原君、鞍上にハルウララの主戦の古川騎手、そして普段は無地のメンコのスカイビーンズヤンチャナウララのメンコを借りて出走です。
よくみるとヤンチャナウララのメンコとハルウララのメンコはアップリケなど違いがありますが、どちらも調教師さんの手作りで2頭への愛情がそれぞれ込められたメンコです。

2年前が思い出される。_f0001379_19472674.jpg

昨年の幕からバージョンアップして宗石さんのぬいぐるみが2個縫い付けられており、10才の文字も入れられているひろっちさん作のウララお誕生日幕。
2年前が思い出される。_f0001379_19521967.jpg

おぉ!スカイビーンズ、どの馬よりも早いスタートを切りました。(橋口アナ風に)
2コーナーあたりまでは2-3番手を進んでおりましたが、4コーナーで少し後退したものの最後盛り返して掲示板確保の5着でした。よく頑張ってくれました。

私たちは十分に楽しめましたが、第11Rの協賛をしてくれていた剣道少女の聖ちゃんも喜んでもらえたかな?
(古川騎手や藤原厩務員やウララメンコはすべて宗石調教師のアイディアです。私たちは宗石さんに「出て来て!」とお願いしただけ。)

今日の横断幕
2年前が思い出される。_f0001379_204259.jpg


2年前が思い出される。_f0001379_20562.jpg

いろいろなゴタゴタがあったためにハルウララのことはもう忘れてしまいたいという人も居ますが、ハルウララがもう走るのを拒否したのではなく、ハルウララが高知を見捨てたのではないのです。馬は悪いことは何にもしてないですから、どうか帰ってこれなくても心の中で応援し続けてあげてください。

新作ではないですが、懐かしい幕をお借りして張らせてもらってました。
2年前が思い出される。_f0001379_20174298.jpg

by waricyan | 2006-02-26 20:19 | 高知競馬
<< ホリエモンに新馬主 真衣ちゃん24勝目 >>



高知競馬開催日に更新予定

by waricyan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31